スロットの設定狙い&波攻略ブログ

サラリーマンがち回り スロ歴20年の経験で開眼したスロットの考え方、勝ち逃げ方法を伝授

スロット昔話その②

こんばんは!ぺかぺかです。

お盆休みも、もうすぐ終わりですね。

私も帰省先から自宅に戻ってきました。

帰省されていた親御さん達ご苦労様です。

小さい子供がいるお父さんは、早く仕事に行きたいんじゃないですか?(笑)

今日も昔を思い出しながらの話です。


ブログ村のランキングに参加しているので応援宜しくおねがいします。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


<昔のホール風景>


昔のパチンコホールといえば、朝一は軍艦マーチ(ジャグラーのジャンバリの音楽)が必ずかかっていたイメージです。

外装にはネオン管です。


あと店員さんがマイクパフォーマンスをおこなってました。(まさにジャンバリ)

大当りすると『◯◯番台のお客様フィーバースタート 出して出して出しまっくてください~』みたいなことをよくしゃべってましたね。


おしぼりはちゃんとした布のやつで、熱いおしぼりがちゃんと置かれていました。

店によってはドリンク無料のところがあったので、朝パチンコ屋に行って、おしぼりで顔を拭いて、コーヒー飲んでスポーツ新聞を読むみたいなルーティーンのオヤジ達がまあまあ居ましたね。


今のホールも布のおしぼりにして欲しいですね。

やっぱり熱いおしぼりが恋しい


スロットの話に戻しますが、昔やっていたイベントなんですが色々ありました。


<告知イベント>


クレオフ、下一桁の全台系、7揃いの形で示唆、1or6とか3or4みたいな二択系の設定示唆、開店から台上に設定札が貼ってありました。(456,56も数台ありました。)

小さい顔のシールが貼ってあって顔の形で設定示唆とかもありました。これは大体普通じゃ止まらないリールに貼ってあったんですが今だったらスマホの連写でもろばれですね(笑)

※画像は(株)マルサン商事さんから引用させていただきました。

マルサン商事さんリンク


あと謎解き系でキーワードが書かれているんですがパッと見はわかんないんですが、対象の台にて『あーこれか』と通常と違うことが仕込んでありました。


例えばキーワードが『片目』の場合、

ハナハナとかで片方のハナランプしか光らないとか

『赤目』だったらジャグラー、大花火とかのランプが赤く光るみたいなことです。


何台あるかはわかんないからみんな大当りしていない台は頑張って探してました。

なんか宝探しみたいで楽しかったのを覚えています。


あとレギュラーとビックの比率が10以上で揃うと設定6にしてくれるとかもありました。

ビック10 バケ10とか15:15的なことです。

まあ設定1なんですが上手く考えられたシステムで死ぬほど回ってました。

なかなか揃わないんですよね(笑)

頼むからバケでお願いします。みたいな感じです。


あと夜には設定発表もやっていたので答え合わせの意味でよかったです。

8時ぐらいに発表していたので空き台を打っても結構勝負になっていましたね。

無くなってしまったのはホントに悲しいです。


まあ、たまにガセもありましたけど設定確認できないところは怪しさ満載でしたね。

分かりやすい機種に設定6と発表するけど挙動で全然違うみたいな

そういうホールは他店のイベントをマネするけど普段設定をいれないのでそういうバカげたことを平気でやってしまうので店はガラガラです。

店長の車は大体傷だらけと決まっています。

だからぼった店の店長はいい車に乗らないんだとか・・・


今でも閉店後、設定確認させてくれれば面白いですけどね。この台の設定っていくつなんだろうと思うことありませんか?

特にジャグラーで思うことが多い。最近はリゼロもですかね。


<カップルシート>


カップルシートというものもありました。

機種の違う2台が指定されていて男女のカップルしか打てないわけです。

人数が多い場合は、抽選してました。

2つとも高設定保証というわけではないんですが片方は必ずあるイメージでしたね。

普段スロットをやらない彼女を連れてきて、設定が入ってないor目押しいらない機種を担当してもらっていました。

長時間の稼働になるので、彼女が飽きてきてケンカになりました。

終わったら何か買ってあげるみたいな約束をして機嫌をとるんですが、ブランド物とか買わされて結局あんまり儲からない結果が多かったです(笑)

※調べてみたら今でもペアシートというものがあるみたいですね。興味のある方は調べてみて詳細教えてください。


他にも色々あったと思うんですが忘れてしまいました。皆さんの周りは変わったイベントとかありましたか?またコメントで教えてもらえるとうれしいですね。


こんな風に告知イベントを思い返すと一生懸命探していたなと染々思い出します。

告知が射幸心を煽るとか難癖ですよね。

店同士も他店がSNSとかで告知ぽいことをするとすぐに通報するとかホントに負のスパイラルで悲しくなります。

スロットの将来はどーなっていくんでしょうね?


長々書きましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。


お帰りは是非とも下記クリックしていただき、他のサイト様のブログをご覧ください。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村